宇都宮でヒロノブさんのソロライブ〜♪

楽しすぎたのでFBに長文を投下してしまったので、こっちにもコピペ(^^)


アニソン界のトップライダー、Hironobu Kageyama(影山ヒロノブ)兄さんは、月に2回、いつもどこかの街で(なんなら村で)アコースティックギター1本でソロライブをやっている。


どこかの普段見るアリーナや、武道館なんて大きなステージの最前列よりも、さらにさらに近い場所でヒロノブさんのライブが見れる。
大きな箱のど迫力ライブも最高なんだけど、弦の振動まで見えるような距離でもライブもたま最高なんです。
そんなチャンスがなんと月に2回!
しかも全国をぐるぐると回っているので、年に1回くらいは近くで開催されているはずなのです。
それは離島であっても。


ヒロノブさんは「生活のリズムのひとつ」なんて言ってましたが、これをずっと維持することはとても大変なはずで、デビューから41年たった今まさにこの「リズム」をやり続けてくれていることは、僕らファンにとってとてもても幸運なことだと本気で思っています。


公式HPで告知が載ると、チケット争奪戦になることも多いので「いつでも見られますよ」という感じではないのですが、レイジーの歌が好きだったり、アニソンが好きだったり、というか音楽が好きだったり、なんなら音楽に興味がなかったり、っていうか全員に、このライブを見てほしいなぁといつも思うのです。


全速力でアニソン界を突っ走っているヒロノブさん。
ソロライブではゆっくりと街を散歩するように旅を楽しみならが。


どっちもとてもカッコいいなぁと僕は思うのです。


仕事を一緒にさせてもらったり、おこがましくも「友達」なんて呼んでもらったり(超嬉しいんですよマジで(^^))しながらも、僕がヒロノブさんの「ファン」でもあることに、ずっと変わりはないんだろうなぁ。


だって、物心ついた時には既に、後にオタクと呼ばれる人種だった僕のDNAには、アニメやゲームや特撮が刻み込まれてしまっていると同時に、ヒロノブさんの歌も刻み込まれているから。


ライブハウスやライブバーはいつも満員。
もちろんお客様優先で、僕がふらっと遊びに行かせてもらってもだいたい見切れる位置。
でもそんな見えるんだけ見えないんだかな所で、空気を体感しながら「いい夜だなぁ」なんて思いつつ、仕事じゃないのでビールを飲んだりして。


移動距離300kmくらいは近所感覚なので、またどこかにふらっと見せてもらいに行きたいなぁなんて思うのです。


皆様も公式HPをチェックしてちょーかっこいいヒロノブさんをぜひ体験して下さい〜。

http://airblanca.com/


追伸:翌日は栃木の渓流をソロで満喫しました(^ω^)フフーフ。