(土)[晴]

■世の中には前田日明が足りない!■

すっかり日記をさぼってしまって、早1ヶ月(>_<)

久々のお休み(といっても夜には作詞作業がたんまりあるんだけど)だった
ので、池Pと共に総合格闘技HERO'Sを観戦に出撃(^^)

夕方からの興行だったので、早々と埼玉スーパーアリーナに到着して、おに
ぎりを食べながら観戦。

開会宣言のカタ〜イ感じな日明兄さんの挨拶が、嫌な予感を誘ったけど……
『全選手入場!!』のコールと共にリングス時代のあの曲が!!!!!!!

な、泣いてしまう!!(>_<)

試合の感想はというと、全体的には初期プライドのようなマッタリ感があっ
た感じだけど、時々光る選手がいる感じ。

やっぱ、今の総合だとプライドの選手レベルはずば抜けて高いなぁと(^^;

あと、お客さんが『格闘技ファン』ってより『TV格闘エンターテイメントフ
ァン』って感じだった(^^;

メインの秋山・バンナ戦なんてはっきり言って純粋なストライカーのバンナが
圧倒的不利なはずなのに、体重差とかK−1での実績とかで映像で煽って、秋
山に試練!みたいな印象を与えてて、それにまんまと乗ってた(>_<)
総合への対応はまだまだな感じだけど、体格差を生かして膝蹴りで試合を決め
たバンナは凄い(^^)

K−1がらみでお得意の「サップジャッジ」にも大騒ぎ(>_<)でとほほ。
試合は完全に韓国の柔道メダリスト『キム・ミンス』が優勢な感じだったけど
フラッシュダウンした瞬間にゴング!
そしてゴングの明らかな後に『ソープオペラ暴走するサップ』・・・最低っす
な(>_<)
ショーすんならWWE見習ってちゃんとすればいいのに(>_<)

ヒーリングとサムグレコという素敵なマッチメイクに心躍ったんだけど、これ
はアクシデントTKOでグレコの勝ち(^^)残念!
グレコの調子が良さげだったので最後まで見たかった〜。

シュートのウェルターチャンプ対決になった宇野VSヨアキム・ハンセンは超良
い試合!
グランドでの膠着も少なく、ガンガン動く2人は本当にかっこよかった!
唯一残念なのが、3ラウンド終了直前によそ見してしまいその後膝をもらって
宇野が失神KO負け(>_<)
う〜ん、やっぱ格闘技だから「セコンドの声」とかも大切かもしれないけど、
よそ見はいかんね〜(^^;
なんだか怖さを見せつけられました〜。

そして一押しはやっぱ須藤元気!!
この人はホントに凄い!!
今回はモロストライカーなラモン・デッカーをあっさりと寝技でしとめたけど
立って戦う所も見たかった(^^)

なぁんて話をさいたま駅近くの居酒屋でやってましたよ、俺と池Pと池Pの友
人の3人で(^^;

え? 何日本プロレス??? しらんがな〜(>_<)

今日買った物:お弁当とか

ps.総合の試合で言うとプライドの独走は止められないみたいですなぁ(>_<)
  谷川体制になってからのイヤ〜ンなK−1を速く脱却して、あのころのK−1
  の輝きが見たい!!
  まだまだ足りない前田日明!!!! もっとやれ〜〜〜〜〜っ!