2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【晴】<原始的なのに最新!?>

みんなはジャンベという楽器を知っているだろうか? アフリカ生まれの胴が深い片面太鼓なのだが…… ほ、欲しいのである。 歌声喫茶でうっち〜のジャンベをドンドコパンパンと 叩かせてもらった(もちろん打ち上げの話)。 これが楽しいのである(笑) 叩クト…

【晴】<花見>

〆切の合間を縫って(縫えてないと言う噂もあり)新宿中央公園で お花見をしてきました〜(^^) 大好きな先輩と友人と美女とオカマに囲まれて、実に楽しかったです♪ ちょっと気温的には寒かったけど、お酒も美味しかったしオツマミも良い感じ(^^) その…

【曇】<言葉>

朝、バイクでスタジオに向かっている途中で不思議な"のぼり"を掲げた一団を見かけた。 「愛国教育反対」 のぼりにはそう書かれていた。 ??どう言う事なんだろう?? 「国を愛そう!」という教育をしてはいけないと言うのだろうか? 春夏秋冬、花鳥風月この…

【晴】<最高!>

アニソン歌声喫茶無事終了! 超満員のお客さんに感謝感激であります!(T▽T)v 自然体であること。 それを楽しむこと。 生きてるってのはそういう事なんだろうなぁと思う。 影山さんを見ていてそう思った。 ライブに挑むとき気負いも、迷いもないように見…

【晴】<くそぉ!>

汐留N●Wという番組を知っているだろうか? GYA●で配信している番組なのだが・・・ 正直番組スタートの時に「嫌な事するなぁ」と思っていた。 これは個人的な解釈なので、真実かどうかはわかんないんだけど 番組のキャラクターのサイコロ的なんは、某番…

【曇→雨】<ギター三昧>

ライブに向けてギター三昧中(^^) 色々弾こうと思っておりますので、海よりも広大なるお心で 応援してあげて下さいませませ♪ 最近、すっかり弦を押さえる指が硬くなって「ギタリスト」っぽくなって きてちょっと嬉しい感じです(^^: ギターを真剣にさ…

【晴】<う〜ん酷使しすぎた(>_<)>

年末くらいから、高音がかすれてしまうようになっていた我が喉…… 年々声が荒れてくるのは「酒やけ」かなぁと思っていたのですが(^^; ついに病院に行きました〜 ……怒られた(>_<) 先生「しゃべる職業長いでしょ?」 山犬「10年ちょいっすかね?」 先…

【晴】<F1>

はじまりましたF1!といっても先週の土曜日からなんだけど(^^) やっとこ見ました。 いやぁ今年も面白い!!! 混戦模様で誰が勝つか見当もつかないよぉ〜(^^) そしてスーパアグリが予選から大活躍! 去年の総集編とか見て涙する毎日ですよ。 男の…

【晴】<言葉の力>

英語でしゃべらナイトが最終回(パーソナリティ交代?)らしい。 今までのゲストが英語を学ぶ事についてアドバイスの一言をくれる 部分があるのだが、多くのゲストが言っていた言葉がすごく良かった。Never give up. Practice!!あきらめるな!練習しろ!そう…

【晴】<空気>

どうぶつの森 まったりと続けているのだが、我が森のロボに ニックネームをつけられた…… 「やまきち」 な、なんかヤダ(>_<) 「またけん」と大差ねぇ〜 今日買った物:本色々追伸:なんかスッキリした(^^)よっし俺は闘うぞ〜っ!

【曇→雪!?】<メーターがっ!?>

の、呪いか!?(>_<) 修繕後ピカピカだったバイクのカウル…… 数日で駐輪中車に引っかけられたらしくチョイ傷に(T_T) そして衝撃の事件! 高速道路をかっ飛ばしている最中スピードメーターがカクンと 落ちた…… あれ? そしてスピードメーターは復活…

【晴】<ゴングがっ!>

週刊ゴング休刊! http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007030125.html なんか色々可哀想だなぁ…… でもプロレス雑誌も変わらなきゃいけない時代なのかもしれない。 もう10年くらいプロレス雑誌を買い続けてるけど、変化がなさ過 ぎる。 プロレスが変わら…

【晴】<お買い物っ♪>

朝まで飲んだのに、朝からみっちりと〆切と格闘。 皆様に報告出来ない都合の〆切がいっぱいあるのです(^^;言いてぇ〜。午後、昼食ついでに近所に買い物に。 駅前ののライオンカレーでカレーを食べて、そのまま5分の距離にあるK’s電気へ。 ドライヤーと…

【晴】<歌声喫茶♪>

歌声喫茶発表(^^) いやぁ楽しみ♪ 何を歌おうかな〜っ お酒とアニソン! 楽しいイベントにするので みんな気軽に遊びに来てね(^^)/今日買った物:特になし追伸:想いのない道には誰の賛辞も降らないのになぁ

【曇時々雨】<砂漠の海賊達>

夜、どうしても仕事に詰まってしまいワンピースの映画を見に多摩センターの ワーナーマイカルシネマへ。 見て参りましたアラバスタ編。 原作では、名シーン、名台詞満載! しかもTVアニメ時も「原作を超えた!」 と今でも目頭が熱くなるラストシーンが炸裂…

【晴】<おかえり>

1週間ちょい、修理に出ていた我が家の愛車(イプシロン250)が帰って来ました(^^) いやぁ修理費かさんだ〜。 立ちゴケでカウルを3面割っちゃったんで全面、右あたりは総とっかえ(>_<) ついでに中も点検してもらってドライブベルトだのといった駆動…