【晴】<男の中の男>

今日は、書類仕事を終えて夕方からプロボクシンを観戦にいきました(^^)
メインイベントはヨネクラジム大曲輝斉(斎?パンフの表紙は漢字がこっち)選手の
日本ウェルター級のタイトルマッチだったんだけど、それがベラボウに面白かった!
相手の新井選手(同級5位)は凄い気合いが入っていて、なおかつチャンピオン対策もみっちり。
減量で苦しんだチャンピオンの大曲選手は、中盤から手数に勝る新井選手に防戦一方。
時折得意のヘビーなパンチが当たって挑戦者の攻撃を寸断するものの、ジャブとストレートをもらっ
て大ピンチ。
しかし、8ラウンド終盤に豪腕炸裂、ダウン寸前まで追い込んで、ラス前の9ラウンドに得意のパン
チでTKO勝利!!!
大興奮の後楽園ホールを後にして、なんとそのチャンピオンと会食!!


話してみると気さくな方で、なんと同じ年齢、誕生日2日違い!!!
そんな同年代の方がツライ練習を乗り越えて、なんと目下11連続KO中(^^)
ホントに凄い! マジで尊敬。
ボクシングって地味なイメージあったけど、こんな試合ならハラハラするけど毎回見たい!!
技術の話や格闘技の話、そして世間話や馬鹿話まで試合直後なのにイヤな顔一つ見せず話ている大曲
選手を見ていてつくづく「すごい人だなぁ」と感動してしまった。


しかし、開口一番「なんか格闘技とかプロレスとかの人ですか?」って言われたのには笑った(>_<)
あはははははは、そんなレスラーっぽいかなぁ俺(^^;


先日会うことが出来たジョシュ・バーネット選手も美濃輪選手も大曲選手も、やっぱり一流のトップの
中のトップの人は身も心も「男の中の男」なんだなぁと思った(^^)ちょっとあこがれるね〜♪


今日買った物:特に無し

追伸:大曲選手のトレーナー(すごい名トレーナーでしかもいい人!)が個人レッスンしてくれるって
   ……すげぇやりたい(^^)しかしパンチを磨いてどうするつもりだ俺!?(^^)