【晴】<科学の力はすげぇなぁ〜>

yamaken_skp2007-04-15

昨夜、アニスパにゲスト出演。
新作アニメを語る、1クールごとにお馴染みのコーナーに呼んでもらいました(^^)
楽しかった〜。
新作、キー局を中心に22本と半分という驚異的な「見っぷり」で参戦したんだけど
前田さんは30本以上見てた(>_<)すげぇな〜
わっし〜と前田さんとのトークはいつもスイングして凄く楽しい。
いやぁゲスト時間(30分くらい?)じゃたんないなぁ〜。
月末のTLでがっつし話ます(^^)

結局、朝まで(4時ちかく?)飲んで、解散。
3人で飲むのもすげぇ楽しい〜♪
二人ともバランス感覚やトークのテンションの上げ下げ、つっこみも
ボケもおもしろいから、楽しくって酒が進んじゃうんだよね〜(^^)

んで朝帰ってきて、ちょっと仮眠して我が家のHDDレコーダーRD−XD91
をオンラインに乗せるべく、HD−PLCを導入。
これは家の電気配線を使ってLANを走らせる超科学アイテム!(^^)
すごくね!?
親機をLANにつないで、んでコンセントに差すと、全てのコンセント(例外もあるらしい)
がなんとLANポートと同じ扱いになるのだ!
そこに子機をつないでLANケーブルをつなぐと・・・
一戸建てで3フロアあるのでCATVのモデムから各部屋にLANを敷くのはめんどくさい
なぁとおもっていたらこれですよ!
家電、ゲーム、無線のルータ、何に使っても超便利!
いやぁ・・・科学ってすごいなぁ(^^)
詳しくは→ http://panasonic.jp/p3/plc/
ついでに部屋をちょっと片付けて、DVDの棚を作って・・・
う〜ん(^^)日曜って感じ♪
さ、原稿がんばるぞ〜〜〜〜っ


今日買った物:Panasonic PLCアダプター スタートパック BL-PA100KT


追伸:おしゃれルームにしたいなぁ(^^)生活感を捨てないと無理?