【晴→雷雨】<アクエリアンエイジとスーパーアグリ>

土曜日の夜から、つくばの筑波山麓にあるホテルで「アクエリアンエイジ音泉合宿」に参戦。
このイベントはアクエリのラジオ出演者も参加しての恒例のイベント(^^)
いやぁ面白かった〜♪
前回の合宿以降ほとんどアクエリアンエイジをやってなかったんだけど、参加者のみんなに
支えられ、デッキを強化してなんとかかんとか闘えました(^^)
アクエリアンエイジは素晴らしいカードゲームだなぁとつくづく思う。
ルール面で「なんだよそれ〜」って強いカードや、こうなったら一発で終了みたいな局面も
あるんだけど、そういうのもひっくるめて「楽しみやすい」構成になっているし、ユーザー
のみんなも「楽しむ」プレイを熟知している感じ。
変なピリピリ感も無く、和気藹々とプレイできるカードゲームの大会って少ないと思う。
この楽しいカードゲームの世界を、一度もプレイしていない人にも知ってもらいたいなぁと
思う2日間でした〜♪

そして、日曜日に帰宅して・・・キタコレ!!! F1!!! 
佐藤琢磨がなんとアロンソ(昨年度チャンプ!)をオーバーテイク!!!
泣いた泣いた(>_<)
もちろん荒れたレースだったし、タイヤチョイスで琢磨の方が有利になってた!
それでも、いまのマクラーレンをコース上で抜き去る事の素晴らしさ。
「やってやれない事はない!」を地で行くスーパーアグリF1チームの偉業にホントに感動(T_T)

いやぁ、良い週末だったなぁ・・・後は寝ないで〆切頑張るのみだぜ(>_<)

今日買った物:つくばの帰りに秋葉原通過だったのでRCのボディとか色々(^^)

追伸:がんばってま〜す。もうちょいよ(^^)