(月)[晴?]

■ムカつくぅ!!■

火曜だったかも(^^;

朝から自宅で台本やらと書類仕事をこなしながらTVを見てい
ると小倉智昭が出ている番組で震災関連を取り扱っていた。

内容はざっと……

自衛隊の救援体制が遅いだの
政府の対応が遅れてるだの
予知は何故出来なかったのだの
新幹線の安全性だの

と文句ばっかで、すげぇ不愉快になった。

天災なのだからしょうがないし、日頃「叩き」の対象にしてい
自衛隊、特に自衛官の人は命がけで被災地で働いてる。

毛布が行かないのも食料が間に合わないのも「全力」を出して
働いてる人のせいではないのだ。

「なんでライフラインが復活しないんだ!」
「なんでこの道路は通れないんだ!」

と狂った事をのたまう被災者の方の気持ちも、わからないでは
ないが、今そのために「義務」でもない仕事に命をはってる人
に言う言葉ではないと思うし、その尻馬に乗って苦言を呈する
なんて最悪の行為だと思う。

時速200kmオーバーで走行中に直下で震度6強、なのに怪我
人0なんてすげぇ安全性やんけ!

ヘリボーンまでして救援活動してた自衛官のみなさんには感動
したやんけ!!

文句ばっかゆってるんなら、番組が救援に一役かったれや!!

対岸の火事やと傍観するのはいい!(まぁよくないけど)
さらなる救援活動のために「身のある」批判をするのはいい!

ただ文句たれてるのは最低だ!

ま、もう番組見ないからええけどね(^^;
っていうか、もともとたまたまつけてただけだから〜

あ〜〜はらったった!!!

今日買った物:忘れた!

ps.がんばれ救援活動に参加してる皆様! そして被災者の皆様
  やっぱり……がんばって下さい!(>_<)チープやな俺