【晴】<なんでだろう?>

カールツァイス
光で描く一枚の絵、その絵のための鮮やかな絵の具。

写真にハマっている。
特に単焦点レンズの鮮やかな描写が好きだ。
シグマ30mm/F1.4のパリッとした描写もNikon85mm/F1.4のやわらなかボケ味も
たまらなく好き。
でもツァイスの描く光には敵わないと思う。


俺は「道具」が好きだ。
いい道具には設計者や作り手側の強く美しい思いのたけがこめられていると思う。
きっとエンジニアさんたちの表現の手段なんだと思う。


カメラもラジコンもギターもバイクも、上質なモノほど思いは強くこめられていると
思う。
そして、それは決して独りよがりな思いではない。
使う人の、所有する人の生活をより良いモノにするために……

きっと外向きの目を失う事が道を誤るという事なのかもしれない。


外向きに……いろいろな方向を向くこともたまには必要なんだなぁ。

今日買った物:雑誌数点

追伸:他人を巻き込んでいくのってすごいね(>_<)俺は無理。