【雨】<3K>

考えるという事はとても重要だと思う。
何をするにも「よく考える」とそこそこうまくいくモノだ。
いつからかは良く覚えていないけど、なんでもカンでも深く考えてしまう癖がある。
「こうしてみたらどうか?」「こっちのほうがいいんじゃないか?」「こういう理屈
なら、この方向性は駄目か?」など、思考すればするほどアイデアは浮かんでは消え
ていく。
考える事が、今の自分を作ったとするなら、考える事が好きになった自分を少しだけ
ほめてあげたい。
そう思えるような一日だった。
そして、素晴らしい問題を投げかけられた。
「夢のよう」とはまさにこのことかもしれない。
身体が必要だ。
強く、軽く、そして柔軟だったあの頃の身体が。
ハートが必要だ、奥歯が砕けても笑いながら稽古したあの頃のハートが。
やっとリセットするチャンスなのかも知れない。
考えろ、そして答えを掴みとれ。
ブルース・リーが言っていた「考えるな、感じろ」と。
感じたら、それを考える事で人はもっと先に行けるのではないだろうか?