【晴】<本当の愚者>

yamaken_skp2006-09-24

TVを買ったポイントで買うんだって(プゲラ……いや、笑えないジョークだよ)


夕日を見ながら色々考えた。
僕たちの業界の仕事ってサービス業だと思う。
サービス業であることを見失うということは
「遊び」を提供する者として死を意味するの
ではないだろうか?


僕には激しい騒音と光に彩られたその場所が廃墟のように見えた。
そして廃墟に迷い込んだ僕たちも、そのうち朽ち果てて行くのだろうか?


こんな事を日記に書くと怒られてしまいそうだけど、
僕たちが夢中になった輝きは、今の人たちにも輝いて見えているのだろうか?
答えが見えるまでもうちょっと廃墟の中を迷い歩き続ける。


今日買った物:コンソメスープの材料


追伸:人が造りし浜なれど、海の力は偉大なり。