【曇時々雨】<街だって広いのに世界が広いのは当たり前>

yamaken_skp2007-09-23

TGSのイベントが明けて、久々に完全にオフ(^^)
原稿的にも緊急モノはなく、落ち着いてグースカ眠る。
本当はユザワヤにRCしに行きたかったけど、お休みを選択(>_<)
ゆっくり休むのは久々なので、ほんとうにゆっくりと休む。

金曜深夜、大好きな、鳥ちゃん&勇者王先輩と飲み(といっても俺はバイクなので、ノンアルコール)
途中、池P、佐藤監督などなどがドンドコ加わって凄いことに(>_<)いやぁ、お酒が飲めないのが憎い!
楽しく騒いで、ひとしお先に店を出て新宿で馴染みになったワンコのいるダーツバーにちょっと立ち寄る。
ダーツのおかげで新しい馴染みの店が出来てちょっと嬉しい。
デブっちょのパグがお出迎えしてくれるその店は、綺麗で居心地も良く、ダーツしやすくてとても良い環境。
なによりパグが可愛くて可愛くて(>_<)体型とかフガフガ言うとことか他人とは思えん(>_<)
1時間ほどまったりコーヒーを飲んで、フェニックスというダーツ筐体でオンライン対戦(すごいよね〜)
その後、オレンジの愛車で高速道路をかっとばし、4時前に幕張に到着。
シャワーをあびて、ビールを飲んで、ホテルでグーグー爆睡。
朝9時起床。
ゆっくりとホテルの大浴場を満喫。
露天風呂や、岩風呂、ジャグジーなどなど充実の風呂っぷりに大満足(^^)う〜ん朝から爽快だぜ!
11時チェックアウト。 イベントの入り時間まで3時間強あったので、まずは毎年恒例幕張の浜へ移動。
ボケーっと海を眺める。
そうだ、行ったことないとこ行ってみよ(^^)と思いバイクにまたがり海沿いの道路をひたすら千葉方面へ走る。
電線も無く、たまに現れる工場や大きな団地、まっすくで広い道路・・・なんか外国みたい。
毎年行ってるメッセからたった10分でこんな景色があるんだなぁ〜。
自分の世界の狭さにビックリしながらマリーナを見たり、花の博物館を見たりとまったりすごす。
しばらく行くと、道路は行き止まりになり、その先は大きな大きな工場群。
タンカーが悠々と行き来する。
突堤の近くに軽ワゴンのお弁当屋さんを発見w
なんでこんな所で弁当売ってるのだろうか?と思いながら日替わり弁当とみそ汁を購入。
奥に大きな物流倉庫がたくさんあるらしく、休憩するトラックの運チャンが結構買っていくんだと判明(^^)
堤防に腰掛け、大きな船と工場と、そして東京の海の水平線を眺めながら弁当をムシャムシャ。
う〜ん良い天気(^^)
まだまだ時間は余っているので、幕張駅に戻って、駅前のダーツバーへ。
野菜ジュースをすすりながら数ゲーム投げて、やっとこ幕張メッセへ向かうのでした。

イベントは皆様のおかげで大盛り上がり・・・なので割愛(^^)

帰って来て、今日の夕方。
「すき焼き」食べたい!!! と思い検索。
近所のお肉屋さんが経営している「すき焼き」を発見。
知らなかったなぁ〜、こんな美味しいとこがあるなんて〜wと満喫。
その後、さらに聖蹟桜ヶ丘(わが府中から一個奥の特急駅・多摩市)の初めて入るダーツバーへ。
フレンドリーなマスターと落ち着いた店内でまったりとダーツ。
知らない人が次々と声をかけてくれて、バシバシ対戦(^^)調子も勝率も良い感じ〜。
ホワイトホース(違うクリケットナンバーのトリプルに3本とも入る難関アワード)炸裂!!!
いやぁ人生初だよ杉ポ〜ン(^^)ニヤリ
てっぺんを超える前に帰宅。
F1の特番を見て就寝。

まだ知らない色んな人や、いろんな場所が自分の近くにたくさんあって、自由に飛び回ってるようで限定された場所をうろうろしてるだけなんだなぁと痛感した2日間。
もっと自分の世界を広げてみよう。
興味の有ることは全部やってみよう。
自分の街を知らないで、知れる世界なんてきっとない。(^^)
府中・三多摩・武蔵野・東京都下・東京・関東・本州・日本・アジア・世界んでもって宇宙。
生きてる内に、何%を知ることが出来るのだろうか?
いやぁ、人生が2万年くらいあればいいのになぁ〜(^^)