プロ修斗Aクラス!美木航選手勝った!!

美木の方が顔が小さい恐怖

ず〜っと前から知ってる男(^^)
なんと言うか後輩というか友人と言うか。
総合格闘家「美木航」君。

プロの格闘家で、勝ったり負けたりと苦労しながらも、ハイレベルで知られるプロ修斗でAクラス昇格、そして大切なAクラス初戦、すっごい強敵臼田選手に前半攻められるも逆転の勝利!!!!

大きな総合の大会が少なくなっていくなか、地道に頑張る修斗に今世界クラスの選手が続々集まる中、この勝利は大きいなぁ(^^)

久々に応援に後楽園ホールに。
前から2列目という良さげな位置から観戦。

大会全体も一本勝ちが多くてすっごく良いテンポでしたが、その辺は割愛。

美木君の試合をレポート(^^)

レスリングの実績もあり、プロ修斗負け無しの相手臼田選手。
かなり良いからだでパワーありそう。

1rd目、スタートちょっと固い美木、中途半端な打撃にタックルをあわせられたりしつて、苦戦。
上を取られて苦しい展開から、なんとか立ち上がるもまたも中途半端な打撃にあわせら臼田のフックでくらっとダウン! 危ない!!!
畳み掛けられそうになったけど、なんとか脚を使って脱出(>_<)

これで目が覚めたのか、2rdから別人のように美木ペース!
もともとパンチが上手い選手なので、これが本来の姿っしょ!!!

ジャブが面白いように当たり出して、いい感じでプレッシャーをかける!!
この時すでに、森センセ(自殺島)と俺は大声で美木を応援!
「撃て撃て!速いジャブ、速いジャブ!!!」
美木の打撃を嫌がり、今度は臼田選手が中途半端タックル。
ちゃ〜〜〜んす(^^)
タイミングバッチリ!美木得意の膝!!!
傍目にはボディの膝って効いてなさそうだけど、あきらかに失速する臼田選手。
効いた!!!!(^^)いいぞ美木!!!

これで、タックルにますます行けなくなった臼田選手を、ジャプで押し込んで後はタックルを切って背後を取ってネックロック

タップアウト!!(^^)

やったーーーーーーっ!!! 快勝!!!!!!!

昔、一緒に応援に行ったぽりりんに「友達がボコボコに殴られるのもう見たくないよ」と言わしめた(笑)美木が、めちゃめちゃ強くなった所をアピールしてくれました!!
環太平洋のベルト戦線も見えて来た!(^^)

いやぁ、この日は良い酒だった〜♪

美木おめでとう!
約束通りの一本勝ち、俺は嬉しいぞ〜♪

そんな美木の経営するジム
目黒のナチュラル9
http://www.n9ff.com/index.html

美木は優しいナイスガイなので、格闘技興味ある人はぜひ〜。
要望が多ければ、日曜使って「オタクのためのワンデイ格闘技教室」とかやろうかなぁ(笑)