(金)[夕立とか?]

■天災は忘れた頃にやってくる■

仕事はいつものように忙しかったので、まぁそのいいんですよ。

小学生の頃、野球部だった俺。
夏休みに近隣の小学校の野球部と練習試合がありまして……

調布の飛行場近くのだだっぴろ〜〜〜〜〜い、なんもな〜い
球場でやってたのよ。

夕方、超黒い雲到来で「ゴロゴロ、ザー」っと夕立。
ボロい屋根付きベンチに避難しようと思い、グランドに放って
ある金属バットに駆け寄ったですよ、金属バットまで約20m
くらいかと……

「バリッ!!」っと轟音とともにバットに落雷(T_T)

破裂した金属バットの破片がちっと刺さるくらいの勢いで、す
げぇビックリしたんよ(>_<)

それから数年後……

高校生の俺はお気に入りのバイク(RZ250初期型)でパララ〜っ
野川公園横にあるゴミ焼却場の横を通過中。

夕立に見舞われつつ信号待ち、目の前には高い煙突。

「ズド〜〜〜〜ンっ」

煙突に落雷、ボロい俺のバイクは電装系が逝かれてしまい、走
不能に……

ビショビショになりながら押しつつ帰宅(T_T)

そして2004年。

渋谷の某所で打ち合わせ中にすげぇ夕立。

「遠くですげぇ雷がなってるなぁ……」と思ってたら……

落ちてました……我が家近辺(T_T)
しかも連発で……

今日雷に破壊されたもの(現時点での調査状況)
ケーブルモデム(全損)
ISDNルータ(半壊・電話かけれるけど受けれず)
モニタ(全損・電源入らず只の箱に……)
Mac(同上)
電話機(謎の不調を連発)
LANケーブル(断線?100スケじゃないのに100スケと認識)

ps.とほほ。 誰か慰めてちょ
方法は「手で! もしくは(以下略)」←岩田大先生風(^^)