(土)[雪]

yamaken_skp2005-02-19

■地下室とジャージと俺■

片づけが終わったのが超深夜、そのまま足回りだけ組み上げて仮眠。
起きてからすぐホビー部屋に戻って作業。

RCを作るのは普通にやったら2〜3時間くらいで終わる作業なの
よ(^^;
なんで俺の作業が長いかと言うと……

まず、タッピングビス(プラスティックにタップを切りながら入っ
ていく大ざっぱな構造の、目の荒いネジ)を一切排除。

すべての穴にタップを切り、チタンの通常ビスに換装。

カーボン材は全て耐水ペーパーで面取り(角を落とす)して、切断
面に低粘度瞬間接着剤を流して割れ止め。

んでもって全てのベアリングをラバーシールベアリングに換装して、
なおかつ、一端ラバーシールベアリングのシールをはずして、灯油
で脱脂(重たいグリスを洗い流して、ドライな状態にする)
それにフリクションゼロという薬剤を浸透させる。

さらに各駆動部ごとに、最適と思われるグリスやフッ素コート材で
グリスアップ。

その後、各パーツを水平機で水平をとったアクリル定盤の上でトルク
に気を遣いながら組んでいく。

もちろん組み付け誤差を最小限にするために慎重に(^^;


……キ○ガイか? 俺は(>_<)


しかし、この手の作業が大好きなんです!(>_<)
17年目に突入しているサバゲのエアガンもこんな勢いで作るんです〜

ホビーってよりもはや「工芸」

そんなこんなで一日中トイレ以外はホビー部屋から一切でないで、ず〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと作業。

飯を食うのも忘れてました(T_T)

楽しい! 楽しすぎる!!!!

……ん? あ、あれ原稿があったはず!? わはははははははははは

今日買った物:なし(引きこもってたから)

ps.こんな俺の背中はモテない? モテないんかぁっ!?(T_T)