(木)[晴]

■和魂和才〜ワコンワサイ〜■

反日感情が渦巻いているらしい(^^)

なにやら、大使館に石を投げても、日本料理屋を大破させても、日本の歴史理解が
間違っているから許されるらしい……

警察が、その『破壊活動』を文字通りボケ〜っと「監視」しちゃってる素敵映像が
TVに踊っている。

……これって、これでいいんだ?(^^;

なんで日本という国は激怒しないんだろう?

竹島問題だって事実はどうかしらんが、日本国の認識では「日本古来の領土」であ
る島を他国が「やっぱ俺のだからくれ」とジャイアニズム全開で行ってきて、
「そんなに言うなら国際法廷で決着を」と提案した矢先に、領海侵犯されて、上陸
されて「遺憾で〜す♪」程度だったしなぁ(^^;

我が国、ぶっちゃけ侵略されたんちゃう?
すごいよね、近代国家で平気で侵略許しちゃうなんて、ぶっちゃけあり得ないっしょ(^^)


過去を正しく理解して、その反省に立ち返るのは必要なのは解る。
もちろん、そうだと思う。

でも「正しく」理解する事が必要。
あの戦争で、何が起こったのか、大日本帝国が何をしたのかは、歴史家の皆様にお
任せするとして、その『検証』に基づいて反省するなり、謝罪するなりすればいい
と思うのです。

過去に悪いことをした(かもしれない……というよりは大小は検証中だけどって
感じかな)から、その国を侵略したり、その国の領土であるはずの大使館に破壊活
動を行ったりしていいという考え方が、平気でまかり通るのはどうかと思うんだよ
ねぇ(^^;

「日本人を殺せ!」とか言って『敵』を作り国民をまとめる。
う〜ん素晴らしい政治理念、それこそ大騒ぎしている仇敵『帝国』と仲良しだった
国家の「世界的に悪と認められた行為」そっくりなんじゃなかろうか?(^^)

っていうかホロコースト推奨すんなら、徹底的にやれ(^^;
日本車も、日本製品も、アニメもマンガも、日本のモノは一切入れるなや(^^;

今日買った物:内緒

       っていうか我が国は、この喧嘩買わないんだろうなぁ(^^;