【晴】雲泥万里<ウンデイバンリ>

yamaken_skp2005-07-23

またまた、久々の日記更新なり(^^)

某デンパ娘よ、日記久々ですまん!

まずは……
22日、昼から山嵐10-FEET・雷図等々がでるロックイベント「LEADERS CAMP'05」
を見に新木場のスタジオコーストに行って来ますた。
しかも素敵な某嬢(すげぇ若い!)と2人でな!!! デート!? デートっすか!?

いやぁ、燃え燃え〜
時間の都合で10-FEETの途中で帰ってしまったんだけど、すごくライブがしたくなった〜。
バンドはみんな上手で、曲も凄くいい感じ〜
あんなに上手なバンドが世の中にいっぱいいて、普通に20人以下の客とかでライブや
ったり、CD出したりしてると思うと音楽業界ってすげぇ大変なんだなぁと思う。

夢を追うのに、あんなに容赦なく厳しい世界もあるんだなぁと(^^)
いつも超満員で演奏出来る幸せを噛みしめましたよ俺は(^^) まだまだ頑張るで〜。

夕方には移動。

幕張でブースの確認と仕事をもりっと。

夜はコスパチームの飲み会。
まったりと軽めに飲む → コスパ雑魚寝部屋でさらに飲む → 某嬢が我が部屋に来た
のでDVDとか見ながら面白おかしく深酒。
なんか、夢の話や仕事の話や、恋の話やなんやらすげぇ面白かった(^^)
朝に解散(>_<)
別ホテルだった某嬢を送って部屋に戻って爆睡(>_<)ぐはっ。

23日朝、フラフラと会場に。
関係者入り口をくぐってすぐ<音泉>ブースなので、さくっとブースに行き色々確認作業。
んでもって、控え室へ。

会場後、出番を待ちながらうろうろしていると「やまけんさ〜ん」と女子に声をかけられる
率高し!……すごいぞ俺! 司会歴10年にして女子ファンが増えている!!
男子のものどもは大概「やまけん!」 な、なぜ呼び捨てなんじゃぁあ(^^;

最初の仕事はブロッコリーブースでのアクエリ対戦。
すげぇおもろかった(^^)
『ィアーリス』の構築済みデッキで相手のデッキの事故に助けられ1勝1敗!! 満足なり〜。

午後からはステージで司会。
バックステージは挨拶祭りを開催(^^) 久々の人からしょちゅう会ってる人まで様々。
スタッフ・出演者含め知っている顔がいっぱい集まると「ちゃんとココに居てもいいポジヨン
なんだなぁ」と仕事をしている実感がわくなぁ。
最初の頃は「誰?お前?」って扱いを受けて、あかほり師匠のあとを付いていくのがやっと
だったなぁと(^^)

その後、ブースに出てくれるヒロミ姉さんと合流。
なんかお喋りしてブースへ(^^)
たくさんのお客さんに感動。
既に売っているし、散々イベントしてしまった商品だったけど「応援しよう!」という、気持ち
がすごく伝わってきてなんだかホンワカしました。
ヒロミ姉さんのファンの方々はあったかくていいなぁ(^^)

司会仕事の真っ最中、出番2分前に地震
ボーイスカウトで有事訓練慣れしていたので、全然怖くなかったけどもしなんかあったら、応急
処置とか色々あるから大変だろうなぁと心で準備してしまうくらいデカイ地震だった(>_<)
しかし、お客さんは全く動かずステージを見続ける気概だったのは爆笑だったなぁ〜
パニックになったり、怪我人が出たりしないでよかった(^^)

ステージ終了したら、出口で女子いっぱいに声をかけられる……凄いぞ俺!? どうしたんだ!?
このままキャーキャー言われる男になりたい!!(^^;

イベント完了直後にポリ師匠主催食事会に移動。
某ホテルのご飯屋さんだったんだけど、入り口でたむろす団体にちょっと見覚えが……
ありゃ? 某声優ファンの皆様ですねぇ(>_<)
「う〜んホテル利用してるのはいいんだけど、入り待ちだったら嫌だなぁ……」
などと考えながら食事会へ。
遅れて着いた食事会参加女子チームの様子がおかしい……やっぱ入り待ちかっ!
ホテル着いたら囲まれて、チェックイン・宅急便を送る最中とかに平気で手元を覗き込まれて
「ここに泊まるの?」とか「何送るの?」とか声をかけられたらしい……


アホか!


会場出たらプライベートってのが解らん馬鹿ではあるまい!!!
俺『イベンター』と呼ばれている人々は慣れているから、イベントマナーいいと思っていたのに……
すげぇガッカリ……
女子も相当凹んでてすげぇ可哀想だった。
なんだかなぁ……一部だと思うけど、ほんと悲しい。
一緒に楽しんで行きたい! っちゅ〜スタンスを崩したくないから「お偉方」のメチャメチャ発言
と戦う事もしばしばなのに、なんか萎える(>_<)
猛省してほしいなぁ、せっかくの共闘関係(タレントとお客さんのね)に大きな溝が出来ちゃうの
がもったいないから。
「俺らが金はらってやってるからだろ」
「私がいればなんでも大丈夫」
みたいな関係は最悪だと思うのだよ。


そんな事があったけど、食事会は無事(?)開催。
都内から向かっていた雨女嬢が電車が動かず断念したのは残念だったけど、すげぇ美味しい肉を
満喫。
マネージャーさんが帰ってしまった関連出演者もいるので、入り待ちチームがず〜っと残っていた
事態に対応すべくお酒を押さえる……
ファッ○ク! なんだよ飲ませろよ〜!! 俺の楽しみを奪うなよ(>_<)

とかなんとかすっかり満腹になって……

その後、さらに飲み会。
ポリ師匠の部屋をリハーサル用に開放し、んでもって俺と師匠は深々と酒。
深夜になってやっとこ酒を飲み始められる感じ(^^)
そうして幕張の夜は更けていくのであった……。

24日につづく

今日買った物:酒いっぱい
       肴いっぱい
       カブトムシとプッチャンが欲しいなぁ

追伸:ホンマやめてよね〜
   あと、まぁなんかオモロイから○○○してこうや!ぶわはははは>某嬢様