【色々】<もうちっとね>

……結局日記はすげぇ放置されているのですよ!
「日記を書け!」と発破をかけてくれて皆様に感謝と陳謝しつつやっとこ書きます!
去年の暮れからの出来事を羅列しま〜す。

<HPが更新できないよぉ>
根性のデータ移植術で、無事に機能を失わなかった俺のMac環境なのですが、OS9から
OSXへの強制以降(iBookがブチ壊れたから)の影響がHP製作ソフトに何故か直撃(>_<)
イラレもフォトショもストリームラインもファイヤーワークスもちゃぁんとクラッシック環境
でバリバリと働いてくれるのに、ページミルとドリームウィーバーは起動せず(T_T)
最新を購入するしかないのかぁと思い、ソフト売り場に行くと……
選択肢がドリームウィーバーしかない(T_T)が、がんばってよアップル(>_<)
なんかおすすめのHP製作ソフトあったらおせ〜てものども!(切実)


<男たちのYAMATO>
仕事終わりにどどっと駆け込んで見て参りますた。
いやぁ泣いた!
すげぇいい!! でもこんなに戦争美化していいのかなぁ(弱気)
きっとこの時代の政府がどうあれ「人」は「日本を、愛する人を守ろう!」と思って戦って
いたんだなぁ、と感慨深い作品ですた。
ご先祖様! 今という時間をくれて、平和な日本を作ってくれてありがとうございました!(敬礼!)


ロード・オブ・ウォー
休日を利用して、多摩センターのシネコンに出かけてみました〜。
いやぁ、多摩センターこりゃデートスポットだわ!
さておき、この映画は超おすすめ!!!
ニコラス・ケイジの演技もいいし、取材がよかったのかシナリオのリアリティも凄い!
なにより、いままで全然なかった題材なのがいい。
武器商人でしか才能を発揮出来ない主人公の苦悩もよければ、選択もいい。
死を運んでるんじゃなくって商品を運んでる感じ。
やっぱ武器が戦争するんじゃないんだよ、人が戦争するんだよ(T_T)


<The有頂天ホテル
三谷さんの戯曲はすごいね(>_<)
お正月に見た古畑任三郎も最高におもしろかったけど、これも肩の力を抜いて楽しめる
作品。
「密室劇」の神髄みたいな脚本で、長回しを中心とした芝居的な演出。
終わったあと「しこり」が全然のこらない、まさに「娯楽」作品。
とりあえず見ておいて損なしかと。


三丁目の夕日
なぜだろう? 一世代昔の話なのに懐かしくって涙が出た。
前向きな話を後ろ向きに振り返ると唐沢さんが評していたけど、まさにしかり!(^^)
この映画は最新のCGを使い、すごい予算をつかって近過去を完全再現してみせてくれた。
人間がもっともっと近くに居合った時代。
俺は懐古主義は嫌いだけど、やっぱり振り返るべき過去っていうのは、大切にしないと
いけないのかなぁと。
あと、団塊の世代のお客さんがみんな号泣してたのが、たまらなくおもしろかった。
昭和は遠くになりにけり。
もういちどザリガニ取りをしていた自分に帰りたくなった(^^)


Nikon
D200初期不良でメーカー送りに(>_<)
ネットで話題の縦縞ノイズが猛烈に発生。
ついでに後ピン傾向も調整してもらう事に……はやく帰ってきて〜(>_<)


<年末格闘技戦争>
ダイナマイト最低でしたな(>_<)
カードもレフリングもなにもかも嫌!!!!!
反則を乗り越えて頑張る武蔵とか……なんじゃありゃ!!!!!!!??????
即反則負けちゃうんかサップ?
K−1初期の頃のレベルの高さと真剣勝負はいったいどこに消えたのか?
やっぱイベントプロデューサーの意向なのかなぁ?
どうせプロレスやるならもっとストーリー練ればいいのに。
それに比べて、プライドはすごかった!!!!
やっぱり面白い。
選手層の厚さも、カードもいい感じ(^^)
特にラストの小川VS吉田はなんとも言えない味わいだった(^^)
いいなぁ格闘技。


全日本プロレス
某社さんのご招待で、お正月興行を見せてもらいました!
しかも最前列!!!!!
いやぁ面白かった。
その後、選手のみなさんもさんかするちょっとした打ち上げにも顔を出す。
これもまた楽しかった(^^)
みんなでかくてよく食べる!
プロレス真冬の時代だけど、頑張れ選手たち!(^^)


他にも色々あったけど、トピックスだけ。

○涙涙の新春BCC(^^)凄い感動した。 やっぱ真剣にやるから遊びは面白い!
○涙涙の最終回。 いろんな番組が年末で最終回に(T_T)男は涙を〜♪ ……胸が痛い(^^)
スーパーダッシュ文庫の「戦う司書と恋する爆弾」最高!!! ぜひ読んで!
ヤマハ・サイレントギター便利(^^) 近日またもギター披露か!?にやり。
○シグマ30mm/F1.4がすげぇいいレンズ。
富田麻帆に今日ハマる俺。写真撮りたいなぁ。アマゾンで関連商品一気買い。本人にバレないようにせねば……
完全メイド宣言と初遭遇。メイドカフェの奥深さと業の深さを知る……わははおもしれ〜
○アイドル写真集を一気買い中。すげぇ参考になる! やっぱプロは写真上手い!(当然)
○ロフトでプラモイベント 田宮のウェザリング道具最高! 樋口さんとのイベントはホントにたのしい。
○ロフトでオタク大賞 久々に唐沢さんとしゃべり、近そうで遠かった方々と交流。
           非常に身のあるイベントだったかと。
○音響監督アフレコ三昧。 CDドラマの仕事をじゃんじゃんこなす。お楽しみに〜。
○〆切三昧。 企画が通りまくって〆切三昧。自分の時間が欲しいよぉ。しかし嬉しい悲鳴だねこりゃ。
影山ヒロノブさんのライブ。 最高!!!!! ああいう大人になりたい!!!!!
ライブドアショック! 何がショックって構造設計偽造問題が消えちゃいそうなのがショック!
真堂圭はハイパーフォトジェニック! 写真で見るとすごいのよこの人(^^)

ってな感じかなぁ……なんかいっぱい抜けてるような(>_<)
ま、いいか。

最近買った物:色々買ったよいやマジで(>_<)