【曇】<工作技術に自信あり!>

yamaken_skp2006-08-08

朝帰宅。

う〜ん眠い(>_<)
しかし充実の内容の一夜だったので、興奮さめやらぬままちょっと仮眠してすぐ書類仕事。


合間にタムテックをばらしてタミヤグランプリ準拠仕様にチューンナップ。
なんと3個で市価約900円もするラバーシールベアリングという高級ベアリングに換装
可能なベアリングを交換。
10個て(>_<)3個入りだから2個あまるやんけ……
しかしこのベアリング、ボールの個数が通常の半分なので、抵抗も通常の半分!
ラバーシールでホコリの侵入も防げるすぐれものなのだ!
ラバー部分がやや抵抗になるので、超カツカツモードの時はさらにラバーをはずすという
超絶レース仕様にするんだけど、今回のタムテックはオフロードなのでシールしたままに
する事に。
ちなみにベアリングは脱脂(封入しているグリスをクリーナーで洗い流して)して、フリク
ションゼロという高精度潤滑オイルを塗布。
メンテサイクルはあがっちゃうけど、正直全然違うのよこれで!
普通のベアリングでも全然違うからみんな試してみて……ってラジコンやってねぇか(>_<)
しかし、書類仕事の内容は書けないのでヒタスラRCの話題を書いてやる〜!
その後、買ってきたスポーツチューンモーターをモーターチェッカーにかけて、3個の中から
ベストモーターをチョイス。
正直20個くらいから選びたいんだけど、さすがにワークスじゃないしタムテックにそこまで
やると呆れられそうなので……っていうかもはや呆れられるレベル!?(>_<)
違うんです!! この手の「工作技術」に自信があるんです!
細かい作業が好きなんです!!! 突き詰めていくのが大好きなんです〜〜〜(>_<)くぅ〜


仕事→タムテック→仕事→……とループをくり返して一日終了。
色々返事待ちなどあって夜予定していたハッスルに行けず(>_<)くぅ〜っ行きたかった。


夜中に無事書類完成。
明日自分チェックするので後もうちょいなりけり(^^)


ついでなのでちょっと睡眠時間をけずって、タムテックを仕上げる。
丁寧に丁寧に作業。
タイヤの接着や、グリスの塗布、細かい正確さをつみかさねて、最速マシンに
仕上げていく(^^)
後は腕のみ! マシンはいつも一番速いからね〜(>_<)がんばるぞい!

軽く走らせたら……は、はええ!!!!!! すっげぇ速ぇ!!!!!
杉ポ〜〜〜ン、レース前に調整走行しようよ〜(^^)


今日買った物:チーズとか炭水化物抜きおやつ
       カロリー0の飲み物たち

追伸:色々考えると、いいんじゃないかと……どうでしょうか?
   後、練習しすぎで左手が痛い(>_<)