【晴】<涙がでちゃう・・・だってオタクの子だもん>

怒濤のPPPH祭2Daysが無事終わりました(^^)
追加公演も大盛況でした!


11日早朝帰宅して、速攻ネットで皆様の感想をチェックさせてもらっちゃいました。
涙が出そうになりました。


ネットの感想だけが全部じゃないだろうし、もちろんイベント自体の反省点は山のよ
うにあるけれど・・・
とにかく楽しんでもらえたようで本当に、本当に、よかった!


10年とちょっと前・・・林原さんのラジオをたまたま聞いた事からこっちの世界に
興味が出て来て大学受験と同時に某養成所のオーディションを受けました。
あの頃、ただただ憧れで、好きで、高い高い所に見えた場所。
まるで別の世界の事のように感じていました。
色々な縁で仕事が生まれ、この世界で少しずつだけど名前を覚えてもらえるように
なりました。


「オタク」と言う言葉が”悪い”意味で定着していた時、なんでも屋な自分の仕事を
「職業ヲタク」と虚勢を張ったりしてました。
今やすっかり「職業ヲタク」が誇らしいです(^^)エッヘン!


三軒茶屋にあったとあるバー。
憧れの先輩方が集うその場所に、小さいながらも居場所がもらえるようになりまし
た。
ある夜、影山さんがカウンターのすみっこで、お店に置いてあった安いエレアコ
弾きました。
「お前知っとるやろ?一緒に歌えよ。」
酔いが一気に覚めたのが今でも忘れられません。


仕事もそこそこ順調だったけど、少しだけ道を見失ってた。
先輩と酒を飲んでる事だけが、自分の価値なんじゃないかな?なんてくだらない悩み
事をこっそり抱えてた時期でした。


『夢光年』


それからはその歌が「人生ソング」になりました。
良く考えても見ろよ俺! あんな人や、こんな人! 想像できないないような憧れの
対象から「やまけん!」と名前を呼んでもらえる環境を!!
夢の真ん中に立ってるじゃないか!!!!!!!


あの時の夢光年が今も俺の燃料です。


トークライブにお客さんが集まるようになってくれて、色々聞くと「歌のライブは行っ
たことないよ」という人がたくさんいました。
アニメソングのライブとは言え「敷居が高い」と思う人も多いんだなぁ。
敷居なんてないのに! という思いで「アニソン歌声喫茶」というイベントをロフト
プラスワンでやらせてもらいました。
あの夢光年をみんなと共有したくて、影山さんにオファーしました。
返事はOK!
ホントにビックリした。
少ない人数だけど、濃くて楽しいライブイベントでした。


あれから何年もたちました。


みんなのおかげで俺はまだ夢の真ん中を歩いています。
「来てよかった!」 「楽しかった!」 「後悔なんてするはずない!」
みんなの"楽しい"が最高の肴になって打ち上げでは食事が全然喉を通りませんでした。


昨夜のビールの味は忘れません。


ホントにホントにありがとう!
もっとモット、精進します!


前座でやった曲は「ヨコハマ蹴って渋谷に行くぜ!」という熱すぎるエールにどうし
ても答えたいと思ってギタリストSに無理を言ってコードを拾ってもらいました。


まだまだ、先に「やりたい事」や「見たい景色」が待ってます。
皆様、いやものども!
俺を夢の"野音"に連れてって!!!


今日買ったもの:特に無し


追伸:近所の「梅祭」でまったり団子を食べて充電。
   いやぁ・・・ホントに楽しかった。
   明日から従来の仕事復帰(^^;こっちも頑張ります!
   俺は欲張りだから全部が全部欲しいのだ〜!