【曇】<さくらといううた>

いやぁ、春なのに〆切ですなぁ(T_T)
昼食ついでに国立の桜並木をバイクで流す。
この街はいい。
建物も道もなぜかデザインされているようで美しくそして
気持ちの良い風合いを醸し出している。
ふと思い立って、国立駅の三角屋根を見にバイクを走らせた
・・・あれ?
無い??
三角屋根の国立駅は無くなっていた(>_<)
高架工事に伴っての取り壊しらしい・・・
ああ、なんか風情が・・・
美しい高架橋駅が出来ると思うのだが、是非三角屋根に匹敵
する風情をお願いしたいなぁ。
散り始めたサクラが急に時間の流れを感じさせた。
まだ子供のままなのか「時は永遠」と思っている。
そこにあるものは有り続け、そして新しいモノも生まれ続ける。
そんな事はないんだなぁ・・・物事には必ず終わりが来る。
終わるという事が次の始まりを指すのかもしれない。
三角屋根を懐かしむより、もっと先の新しい駅を楽しみに待つ
方がいいのかもしれない。
下北沢再開発の時に「このまま街を残せばいいのに」と思った。
とある人が「いくらでも再開発すればいいじゃん」とさらっと
言った。
その人は再開発には「反対」すると思っていたからビックリし
たのを覚えている。
「街の景観は変わっても、そこにいる人は変わらないよ」
そうなのだ。
人は急にいなくなっちゃうわけではないのだ。
三角屋根はなくなっちゃったけど、三角屋根の思い出はまだま
だ僕たちが死ぬまで、そして死んでも残っていく。
コレが永遠なのかなぁ(^^)


今日買った物:鋼の錬金術師16巻(お、オモシロス!ハガレン超いい!!)
       コンバットマガジン
       古武術の本たくさん
       ギターカッティングの教則DVD(は、恥ずかしい!)


追伸:お風呂入りながらiPodというブーム到来。
   最近は影山さんのアルバム「Cold Rain」がお気に入り(^^)♪