【雨】<ああ〜〆切〜だ〜♪>

一日〆切仕事を黙々と。
今日は仕事場(あかほり師匠の事務所に間借りしている素敵空間)ではなく自宅にて。
昼食ついでに近所の山野楽器でアルミ製のフットストゥールを購入。
これはギターを座って弾くときにギターを支える足を上げておくための物で要は『台』である。
ドラム椅子をかなり低めに設定しているんだけど、俺様の柔道着が似合いすぎる体型だとちょっと足の長さが不足しているらしく、ギターが遠くなってしまい弾きづらかったのを解消出来て満足。(悲しいけどこれ現実なのよね(>_<))
ついでに近所の電気屋さんで安売りしていたICレコーダーを購入。
先日買ったメトロノームの効果でだいぶリズムが良くなったと思っているんだけど客観的に聴いてみたくて、サクッと録音してサクッと再生出来る安いICレコーダーがベターと判断。
ホントに録音と再生が出来るだけの代物なのだけど、チープなデザインと相まって非常に気に入った感じ。
帰宅後、〆切合間を縫って早速ギターを抱えて録音スタート。
おっ、おもったよりもましな演奏&歌になってんじゃね?(^^)
ちょっと嬉しい誤算。
自分は「超音痴」と言うのが染みこんでいるので、どうしても録音の際にビビってしまうんだけど、やっぱこうやって端から聴くと「良いところ」「悪いところ」が見えていいなぁ(^^)
とりあえずレベル的には全然ダメだとは思うけど、いままで全く楽器に接してなかった自分を鑑みれば十二分に成長しているんだなぁと再確認。
「自信が確信にかわりました。」  ←嘘嘘!すまん調子こいてました!!!(>_<)
てな感じでリズム・ピッチと今までコードを追っかけるので精一杯だった自分に新しい課題を与えて日々頑張っております〜(^^)
進化が遅くて泣けてくるけど、これもまた趣味♪ マイペースで進んでいきまっせ〜。
赤いギターとスタックアンプが並ぶリビングは、目下俺の癒し空間なのだ〜(^^)


今日買った物:OLYMPUS ボイストレックVN2100
       ギタープレイ用フットストゥール

追伸:も、もうすぐや! き、緊張する〜(^^)