【晴】<夏が終わってゆくなぁ>

yamaken_skp2007-08-27

まだまだ続く夏のイベントラッシュ(^^)
しかし、セミの声も少なくなり、夜の虫たちの声が大きくなり
夏が終わってゆくなぁ〜 と言う感じ。
ダーツを始めて3週間、空き時間にちょこちょこと出来るので凄くいいのだ〜。
最近はバイク移動なので、必然的に酒量が激減していて「夜の遊び」に飢えていた山犬的にももってこい!
良い調子でレーティング(ダーツの上手さを表す単位。ダーツライブ、フェニックスといったオンラインダーツサービスにより判定基準が違うがレーティングでだいたいのレベルがわかる仕組みになっているのだ!便利!!)もモリモリと上がって楽しい真っ盛り。
しかも自宅近所のダーツバーはお客さんもお店の方もフレンドリーで、居心地がとってもいいのだ(^^)
ラジコンも、スノボも、バイクもそうだけど自分の居る場所じゃなかった所で、新しい遊びをきっかけに新しい出会いや新しい環境を手に入れる事はとってもいいことだと思う。
自宅から徒歩で行ける距離にダーツバーがあるなんて、ついこの間までは気にすることもなかった。
吉祥寺のユザワヤの屋上で、タミヤGP(ラジコンレース)の年間ランキング1位の人が練習してるなんて、ラジコン始める前までは気にも止めなかった(^^)
新しい遊びや趣味(これをホビーと言うのかなぁ)は、必ずしもアニメやゲームと関係があるものじゃないけど、アニメやゲームとホビーを関係付ける事はそう難しい事じゃない気がする。
自分の居場所(秋葉原か!?(笑))と違った遊び場をネットで結ぶようにリアルに結びつけて、新しいコミュニケーションの形を作っていく事こそが、人生なのかもしれないなぁ(^^)
人は、人としか遊べないのかもしれない。
人は、一人では遊べないのかもしれない。
<<遊び=ホビー≒コミュニケーション>>だとすれば、ネットのおかげで今の遊びはもっともっと深く、広く、楽しくなれそう。
なんだかワクワクするなぁ。
もっと、モット遊んで。もっと、モット多趣味なホビー王に俺はなる!(^^)ど〜ん


今日買った物:書籍色々〜♪ ダーツの雑誌とかってあるのね(^^)

追伸:まぁ、いいじゃないですか〜♪ 勝負パンツで来いよ!!(笑)