【晴】<ひろみたちと甲州街道のはしっこで>

佐藤ひろ美姉さんのバスツアーに行ってまいりますた(^^)
いやぁ楽しかった。
仕事よもちろん(^^)司会兼カメラマン。
カメラマンとは言いつつも素人なので、出発前に色々と模索。
普段あまり使わないズームレンズを装着!
アグレッシブにみんなに寄って撮って見ることにしました。

二日間の行程は、やることてんこもり!

まずは東京駅から出発。
見送りの人々を眺めながら中央高速をひた走る。
いやぁ俺ンちの脇通ってるのよ中央道(>_<)

チーズケーキ工房で「ほうとう」を食べ(?)チーズの工場も見学。
珍しいチーズをたくさん買ってしまった。
オルゴール館は「時間が作った音」を200年も前のオルゴールから体感。
疲労した金属と、乾いた木が作る独特のその音は、もうちょいゆっくり聴きたいと思わせるのに充分な音だった。
音楽を生業にしているひろ美姉には何よりだったようです(^^)
オルゴール作りも体験。
ふふふ、工業の子(工業高校出身とかでは無くたんに趣味)なので、セッティングもばっちし!
ドライバーは押す力7割、回す力3割なんやで〜(笑)
夜は美味しい食事に、宴会にミニライブ。
お仕事を終えて、部屋で散々飲んでお風呂。

やっぱ旅はいい!
空気が違うよね(^^)

翌日は、ワイン工場見学(^^)
これまた珍しい和製ワインを大量購入。
試飲したけどどれもとっても美味しかった♪

その後、バーベキューとブドウ狩り。

巨峰を取ったその場でムシャムシャと。
お、美味しい!!
土と、水と、空気とそして土地の人の愛情が作ったブドウ。
くだものあんまり食べない俺だが、これにはやられた!!(^^)

それぞれの場所の人がみんな優しくて、そして何より帰って写真を眺めると
みんなが笑顔ないいイベント。
これからも、こんな風に笑顔がつまった事が出来ればいいなぁ。
さぁ色々やっちゃうよ〜、前進あるのみ!!!

お客さんの楽しいは、俺の楽しい!
再確認出来る素敵なバスツアーでした♪

参加した皆さんホントにありがとう御座いました!
ひろ美姉さんお疲れさまでした〜♪


今日買った物:おみやげいっぱい


追伸:すさみそうな瞬間に、楽しい事がやってくる。
   きっと誰かが「すさむな!」と楽しい事を送ってくれているのだろう。
   その見えない力に今日も感謝したいと思います。