【曇】<最近の俺〜>

yamaken_skp2007-12-02

年末が近づき、なかなかに忙しい感じになってまいりました〜(^^)

そんなこんなで最近の俺事情をば〜

その1.洋酒を買い始めました♪
元々、茶色い系のお酒はバーボン等々好きだったのですが、あかほり師匠に連れて行ってもらった赤坂の名店バーがスコッチに非常に強く、そこで色々とうんちくを聴いている内にズブズブとはまり込んでしまいますた(^^)
ご多分に漏れず、オタクなので本を数種購入。
ウイスキー&シングルモルトハンドブック
ウイスキー&シングルモルト完全ガイド
シングルモルトウイスキー銘酒事典
後は元々お店で飲んでいたお酒をまず数種購入。
ずらっと買いたいけど、一気に買うのもクラッシクなレアものを買うのもなんなので、月のお小遣いを1万円くらいと決めてチマチマと……
とりあえずモルトロールスロイスと呼ばれているTheMACALLAN(マッカラン)12年と、アイラの個性派モルトCAOLILA(カリラ)12年、同じくアイラ島モルトBOWMOREボウモア)12年を購入。
ついでに、アード○ックが瓶詰めされているという瓶詰め業者ブランドのお酒SMOKEHEAD(スモークヘッド)を購入。
これは、ジャケ買い(瓶のデザインがかっちょいい!!しかもアード○ック(^^))
シンプルで綺麗なロックグラスと、ストレートグラス、それと1&2オンスの計量カップを購入。
家飲みは元々ほとんどしなかったんだけど、寝る前や資料映像を見ながら、我が家のダーツボードに向かいながら、一日1杯くらいのペースでチビチビと味わっております。(^^)
これが実に贅沢!
異常に高い酒ってわけではないのですが、やっぱりシングルモルトウィスキーという雰囲気と、個性の強い仕込みで、味や香りを楽しみながら良い感じの時間を過ごしております。
奥の深すぎるウィスキーの世界なので、少しづつ勉強していこかな〜と(^^)
記憶する事(本や話で勉強)と、体験する事(実際に飲んでみる)は脳に非常にいいのではないかなぁ〜♪
次はライフロイグとかブルックラディかなぁ〜。
アイラ島を制覇してから他の島に移動って感じを予定〜♪


その2.MJトーナメントに出場したよ。
ダーツの日本最大級の大会MJトーナメントに出場してきました。
C2フライトで予選に参加。
この日を待ちわびていたので、ワクワクしながらパシフィコ横浜へ(^^)
仕事以外で行くのは、ヴァイスの解散コンサート以来かも〜。
凄い台数のダーツマシンに、2000人をゆうに超す参加者、そしてその応援の人でごったがえす会場。熱気も凄い!
予選は、301(1P)ークリケット(2P)ー301(1P)の3レグ全部をしポイントを競う形式。
4チーム〜5チームの総当たりリーグ戦。
初戦……相手が強すぎる(>_<)
同じC2クラスとは思えない場慣れと撃ちっぷりで、3レグとも落とす(>_<)0ポイントスタート。
くそぉ!! 一気にテンションが上がり、次の試合は3タテ!!で7ポイント。
その後は一進一退の攻防を繰り広げる。
最後は、2レグ取ったら決勝トーナメントという大事な予選勝ち抜け決定試合へ突入。
1レグ目の301を奪取!!
そのままの気合いで挑んだものの……無念!!(>_<)続く2レグを落として予選敗退(T_T)
もうちょいでした〜。
大会の進行もスムーズだし、エントリーしてくれたお店のみんなとおそろいのダーツウェアで参加する一体感や、ダーツしなければ出会うことがなかったペアを組んでくれた相棒とのやりとり、楽しいことが満載で実に有意義な一日でした〜。


その3.DVDプレイヤーを買ったよ(^^)
ダーツ大会の夜、打ち上げには参加せず、馴染みのオカマバーへ。
実は、ママ(おっさんやけど(笑))の誕生日会が二日前にあったんだけど、行けなかったのでプレゼントを渡してお祝いを言いに〜♪
去年あげた、店用のDVDプレイヤー(S●NY製)があっさり不調になったので、今年もDVDプレイヤーを購入。
今回は、俺が大好きなメーカー「パイオニア」製のものにする。
繋いで見てビックリ!!
まず色が鮮やか! アクセスが速い!! 画面もパキッとしている……
オタクなのに、こんなにプレイヤーで変わるってしらなかった(>_<)
いやぁ、我が家のDENONは綺麗だったんだなぁ〜、全然気にならなかった〜。
ちょこっと飲んで終電で帰宅。
健康的で良い生活(^^)


その4.ギター練習中
寸前に迫ったひろ美姉さんのライブに向けて、ギター練習中!
いやぁコイシ(ONDバンマス)さんに助けられてなんとかなりそうな感じ。
ひろ美姉さんは、いつも凄くいいライブをかましてくれるので、是非みんな見に来てあげて下さいな〜。
ちなみにチケットはまだ若干あるって〜(^^)急げば買えるはず!?
久々の俺のギターっぷりもお楽しみに!!!
詳細はコチラ↓
http://www.broccoli.co.jp/sp/brilliantmoon/live.html


その5.ライブの夜は……
登風だよ〜(^^)
新しいロフト楽しみ〜しゃべるで〜〜〜〜〜〜っ!!
チケットは完売らしい♪


その6.この所のゲームセンターCX有野の挑戦状
ラリーキングの挑戦1個目までクリア(^^)
いやぁラリーキング難しい〜(^^;そしてやりがいがある〜。
なんかヤリコミしたくなるバランス。
バンダイナムコさんすげぇなぁ……続編とかすぐ出せばいいのに〜(^^)
それにしても、有野さんの声がDSから出る度にニヤニヤしてしまう(^^)


この所買った物:burnのDVD(ハイレベルなダーツの大会! みんな格好いい!!!)
        限定のRCデザートゲイターMS買い逃した(>_<)どうしよう……

追伸:色々あるよね〜人生だもの〜 だが、俺がついてるぜっ!!!(笑)