【曇】<漫才しちゃった〜>

前日深夜の2時過ぎに帰宅。
漫画家兄貴二人との素敵会合だったので、ほろ酔い(^^)

帰宅後、ネタチェックと記憶作業をみっちりと……
一人でやっても入って来ないもんだなぁ〜(>_<)

と、いうわけで!
はりけ〜んず前田さんの単独ライブ「登風」にまたしても飛び入り参加させてもらっちゃいました〜(^^)

事の発端は、以前から「センターマイク挟んで漫才したいなぁ」と言ってもらっていたのですが、大阪での登風の打ち上げ中。
前田「大阪と東京、内容変えないとあかんねん。」
山犬「なんでですか?」
前田「大阪にしか出れない出演者が結構おんねん。」
山犬「おおっ!ぢゃ俺の出番じゃないですか〜! 漫才しますよ!」
前田「ホンマか!? 出てくれんの!? 漫才も書いてや!!」
山犬「お、俺が書くんか〜い!!」
この流れで、漫才初書き&出演決定(^^)
早速書いて、トークライブの休憩中に軽くネタをチェックしてもらい・・・

昼頃シアターモリエール入り。
なんだか、最近しょっちゅう一緒になる麻里安ちゃんと控え室で挨拶。
可愛いなぁ〜(感想w)
前田さんの流れリハを待って、会場1時間前からネタ合わせ(^^;
計3回でタイムアップ!(>_<)
本番が迫ると、お喋りイベントでは味わった事のない緊張がジワリと襲ってくる。
吉本興業で現役バリバリの漫才師、しかも芸歴も長〜〜〜い方と漫才出来る機会なんて早々ない!
前田さん、オタクでいてくれてありがとう!!
いよいよ本番。
これが楽しかった〜〜〜〜(^^)
出ばやしと共にステージに出ていくと、センターマイクがあって、そしていつものアキバな雰囲気のホームグランドなお客さん。
?みネタからウケは上々(^^)
いやぁ、楽しい!
5分強の間は終始「楽しい」が支配した空間でした〜。
お客さんが笑ってくれるおかげでノリノリで出来たよ〜(>_<)感謝!

それにしても前田さんの「登風」はオタク+芸人というジャンルを確立しつつあるなぁと。
ガンダムが好きな芸人さんとか、アニメネタに強い芸人さんは多くいるのですが、ネタがオタクにしかわからない芸人って前田さんのみだと思うんだよね〜(^^)ホントすごい。

14時からの公演で、17時には撤収。
打ち上げに参加して、かなり健全な時間帯に帰宅。
前々日から睡眠時間が短かったのもあって、コタツ(数年ぶりに出した)でウトウト。
はいずるようにベットに入って、久々にゆっくりと就寝。
ホントに楽しかったなぁ〜(^^)


今日買った物:京王ストア(新宿)の行列が出来ている豚まんとシューマイとちまき

追伸:次はどんなんやらしてもらおうかなぁ〜(もう出る気満々)
   あと、登風参戦した方々、感想プリーズ!(^^)