【晴】<腹痛と不屈>

ダジャレだよ(爆)
それにしてもここんとこ2日間お腹が痛い(>_<)
風邪もほとんどひかず、病気もめったにしない頑強人間だけに、ちょっと病気になると非常にビビってしまう。
ビビリすぎて、泣けてきてしまう。
う〜んお腹イタイ(T_T)
一応会社での仕事の合間に神泉駅近くの内科へ。
丁寧で速くて良い対応(^^)
先生「お腹壊してるね〜ギュルギュル言ってるよ〜」
山犬心の声「ギュルギュル!? ドリルっぽい!」
そんなこんなでお薬を頂き、様子を見ることに・・・ま、ただなんかに当たったんでしょうなぁ(^^;

そんなこんなで、金曜日を前にどうしても書いておきたい事が!!!

こないだのアニたま金曜日は聴いてもらえたでしょうか?
檜山さんが乱入ゲストで参加してくれた回です。

密かに泣きそうになってました(>_<)
この業界に入る前、この手の仕事に興味を持ち始めたきっかけのかなりの割合は「林原めぐみのハートフルステーション」というラジオ番組でした。
若かりし日々に夢中で聴いた深夜放送。
ある日、その番組に佐々木望さんや緒方の兄貴、そして檜山さんが乱入ゲストで登場しておりました。
「いやぁ、通りがかったから来ちゃったよ!」
と言って楽しそうに話す放送に「なんて良い雰囲気なんだろう」とか「きっと楽しいに違いない」と憧れを抱いておりました。
何度も何度も、告知無しで遊びに来る仲良しのゲスト。
「声優業界って、アニメやゲームの世界って、きっとやりがいがあって楽しいんだろうなぁ」
と身も心もスリムだった山犬少年は、思ったのでした。
そして「声優になろう!」と養成所の門を叩く純粋な(単純な(^^;))山犬少年なのでした。
あれから10数年。
声優にはなれなかったけど、ラジオでおしゃべりして、そしてアニメやゲームやその周辺のお仕事にかかわれるようになって、憧れが仕事に、夢が現実になっていきました。
そしてアニ金に「憧れの光景」が「そのままの人物」で唐突に、しかもどっきりでやってきたのです。
檜山さん「おう、勝手に来たぞ!」
正直、一瞬真っ白になりました(>_<)
そうか、いつの間にかちゃんとこんな所まで来てるんだ俺。
なんか今までの事って全然無駄じゃなかったんだなぁ・・・
単純な山犬青年(いや。おっさんか!?)はそう思いました。
もちろん、この業界も楽しい事ばっかりじゃありません。
多くの仕事がそうな様に、辛いことも苦しいことも、悲しいことも理不尽なこともた〜〜〜〜くさんあります。
でも、この瞬間「夢が現実になるこの瞬間!!!!」
すべては報われるんだと思います。
世の中のゼンブの仕事がそうであるように、艱難辛苦の荒波をそれぞれのサニー号で乗り越えた先に、なにか大きな宝物は眠っている。
「ボケコラ!」とつっこみを入れてくれる勇者王先輩の笑顔を見ながら「ここまで来たよ。」と僕の周りで僕を支えてくれる全ての人に、そしてただのオタクを応援してくれる「ものども」にこっそり「ありがとう」を言った日でした。
そして、もう会えない人に「ここまで来たよ。ここにいるよ。大丈夫だよ。ちゃんとしてるよ。」色んな報告をした日でした。
さぁ、今週のアニ金は檜山修之兄貴正式参戦!
しゃべり倒すぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

今日買った物:病院から薬数種

追伸:久々会った人よ〜仕事の山場抜けたら飲みに行こうね〜(^^)