【曇】<朝は奥多摩、夕方はスタジオ>

yamaken_skp2008-04-25

前日から会社にお休み宣言(^^)
朝5時起床。
6時前に出発、奥多摩へ。
6時45分くらいに奥多摩フィッシングセンター到着。
なんと、平日なのに何名か先客が(^^;み、みんな仕事は!?
放流前の朝の時間が実力の発揮しどころ。
とりあえず5cmくらいのミノー(ルアー)で実釣開始(^^)
竿を振ること数分。
ほんの少しだけ濁った流れの中でミノーが泳ぐ様が楽しい。
強めの流れを横切った瞬間、ガツンと当たり!!
そして流れから30cm強のニジマスが飛び出して来た。
「釣れた」というより「釣った!!」って感じ・・・しかし!!!
岸の手前でジャンプ一発針から逃れて渓流に帰って行くニジマス君・・・とほほ。
そんなこんなで、モリモリと投げて5匹をゲット(^^)かけたけど逃げられちゃったのは3匹。
今回はほぼクリアな水だったので、ニジマスがルアーを襲う様が見れる。
上手に泳がせないとシカト(^^;
その勝負している感じが、みんなが夢中になる所なんかなぁと実感。
ちなみに損害は地球にひっかけてしまったルアー1個(>_<)
昼まで釣って、速攻帰って入浴。
そしてスタジオへ(^^)そう、仕事はあるのです!
ラジオを収録。
収録後は恒例の食事会。
んでもってオカマバーで友人の誕生会(^^)
ね、ねむい(>_<)
途中ギブアップして帰宅。
泥水のように眠った(^^)
いやぁ、おっさんだけど、遊びに容赦はしないぜ!!!!


今日買った物:ミノー(地球に持って行かれた分)


追伸:渓流が俺を呼んでいる!   ・・・と思う。