日本すげぇ!

yamaken_skp2011-03-16

play for Japan ホントにありがたい。
地球は丸い。
これで世界とのつながりがもうちょい深くなるといいなぁ(^^)


そしてこれからは
power of Japan!
まだまだ、いろんな事がおこって、まだまだいろんな苦難と悲しみがあると思う。
もちろん僕らは、はるかに幸運で、震源近くの人々はネットなんて出来る状態じゃないし、生きて行くのも大変だって報道されてる。


200km以上離れているのに、ビビって引きこもり、足りてるはずの物資を買いあさる。
「○○日間自宅に引きこもって待機して下さい。」
んな事言われても仕事は動く!
部下は出社で、上司は避難。
今だとばかりに悪事を働く輩に、今だとばかりにあこぎな便乗商売を画策する企業。
「天罰」だとかぬかしてる輩もいる。
なんの罪があって、あれだけ大勢の人が苦しむのか?
天なら一人一人の罪を見極め、個別に罰を与えるくらい雑作もないんじゃないのか?
天? 罰? 知らん!!!


僕は今、何も出来ないけど、今まで見て来た「すげぇ日本」を知っている。
今も命をかけて、前のめりに震災と戦ってる人が居る。
日本はすげぇ!


power of Japan!!
日本の力なら僕は知ってる!!!


強大なJapan powerで震災も飲み込んでやろう!
今出来る事を少しづつやろう!
あわてず、さわがず、座して遂行しよう!
もし「天」とやらが「日本オワタ」と言う筋書きを書いたとしても、日本の力で書き換えてやろう!!


いま「何かしなきゃ」「何が出来る」とあわてるよりも、単純で、近くて、サクっと思いつく自分の出来る事をしよう!


そして、みんなで笑ってまた集まれる時をたぐり寄せよう!